RedCity レッドシティーは富山県黒部市のバイク屋です。

2024年4月

rss

件数:3

お騒がせとご迷惑ご心配をおかけしました ピットの人の 大腰痛の件ですが
ここ数日でだいぶ良くなりまして
現在は通常よりちょっと減らして仕事をしてオリマス。
毎春にはタイヤ交換などの仕事が増え
一度は腰痛になるのがお約束なのですがですが
こんなに時間のかかった腰痛は初めてでして
毎日寝ても起きても痛みが取れずb起き上がることもままならず

注射も2回打ったのですが全く効かずでして
本人も、ただの疼痛にしては中々良くならないので 

もしかしたら

内臓から来てるかも(ガン系)を疑うようになり
めっちゃドキドキ心配しながら
先週の水曜日に別の病院でMRI画像診断も してもらったのですが
結果は
ただの過労と加齢によるものとのことでした。

結局 お決まりの痛み止めを処方してもらうだけとなりましたが
時間経過していくうちに
痛みも減ってきて ひと安心というところです。

まだまだ
お仕事が溜まっておりますぞ!!


新型が入荷しました。
何かが変わって 値段も上がって、、、。
この125ccクラスは、おしなべて税込み44万円だったのに
このC125が、先がけて451000円になりました。
ということは
他車種も間違いなく追従ということですね。



清々しいまでの 真っ黒で 艶消しで これはカッコ良いですね。
自動車と同じく車検付きバイクでは、車検ごとに重量税を支払うことになります。
バイクは自動車ほどの金額ではありませんが初年度登録から13年未満では3800円、それ以降18年未満までは4600円
そして18年経過すると5000円が車検ごとに課税されています。
車やバイクなどは持っているだけで毎年税金(自動車税、軽自動車税)が掛かってきます。
上手くできていて
自動車税はは県税、軽自動車税(バイクや軽四など)は市町村税、そして先ほどの重量税は国税。
とみんな分け合って上手に搾取しておられます。

特に重量税はご存知のように道路特定財源であり
「道を作るから重量税とるよ」
「車で道を痛めるから重量税払ってね」
といった「受益者負担」名目だったはずなのに
いつのまにやら、
ほぼ一般財源化しやがって
他のことにも使い放題。
これはガソリン税系もおなじこと

グリーン税とやらで新車にはわずかなる恩恵を与え、旧車には重加算税で苦しめている。のが今のニッポンですね。
しかも重加算税とやらで年式が古くなるとたくさん払わなければならないってのは酷すぎると思いませんこと?
旧いバイクや車が新車よりも道をたくさん痛めるわけもなく、、、、。

毎年、税金のころ5月になると
愚痴愚痴と言いたくなるのです。
我が家はグリーン重税の自動車、バイクがほとんどなので、、、、、、。