いよいよ来月に迫った「IEサポート終了」に向けて
レッドシティーがお世話になっております(繋がっている)企業様たちがやっと対策に乗り出してきました。
お知らせとともに【マニュアルをDLして自分で頑張ってね】というお達し。
流石にあと1ケ月を切っていますので、ド素人には荷が重く
「すぐに着手しないと間に合わないカモ」的雰囲気が漂っております。
まずマニュアルを解凍展開することから始まり数十ページある用紙をコピーすることから。
手順書通りに作業を進めていくのですが何せ手の遅い(雨だれ打ち方式)のため
時間がかかるし上手く見えないしで大変労力が掛かります。
やっと1件やり終えて さあ Edge で開いてみる
と
上手く表示されず、また最初から見直しとなりました。
自分ではマニュアルとおりにやっているつもりでした。
今一度手順書を見直し確認してみました。
がやっぱり誤表示されます。
ついに
「もう解からんし!」となり
ヘルプディスクにTELしたのですが
これがまた【只今電話が込み合っています。このままお待ちいただくか、おかけ直しください】
のアナウンスが延々と流れます。
ワタクシのような輩がわんさかいるのは間違いありませぬ。
しばらく待って、数回掛け直しをしては、断念することを繰り返しました。
ここまでが一昨日の流れでした。
さて昨日は
「絶対今日はあきらめない心」を貫こうと決め
朝からヘルプデスクにTELして【只今電話が込み合っています。このままお待ちいただくか、おかけ直しください】のアナウンスを
スピーカーオンのまま繋ぎっぱなしで待つことにしました。
他の仕事をしながら待つこと約30分。
ついに担当さんがTELに出てくださいました。
以下は
長くなるのでまた後日にしますね。
レッドシティーがお世話になっております(繋がっている)企業様たちがやっと対策に乗り出してきました。
お知らせとともに【マニュアルをDLして自分で頑張ってね】というお達し。
流石にあと1ケ月を切っていますので、ド素人には荷が重く
「すぐに着手しないと間に合わないカモ」的雰囲気が漂っております。
まずマニュアルを解凍展開することから始まり数十ページある用紙をコピーすることから。
手順書通りに作業を進めていくのですが何せ手の遅い(雨だれ打ち方式)のため
時間がかかるし上手く見えないしで大変労力が掛かります。
やっと1件やり終えて さあ Edge で開いてみる
と
上手く表示されず、また最初から見直しとなりました。
自分ではマニュアルとおりにやっているつもりでした。
今一度手順書を見直し確認してみました。
がやっぱり誤表示されます。
ついに
「もう解からんし!」となり
ヘルプディスクにTELしたのですが
これがまた【只今電話が込み合っています。このままお待ちいただくか、おかけ直しください】
のアナウンスが延々と流れます。
ワタクシのような輩がわんさかいるのは間違いありませぬ。
しばらく待って、数回掛け直しをしては、断念することを繰り返しました。
ここまでが一昨日の流れでした。
さて昨日は
「絶対今日はあきらめない心」を貫こうと決め
朝からヘルプデスクにTELして【只今電話が込み合っています。このままお待ちいただくか、おかけ直しください】のアナウンスを
スピーカーオンのまま繋ぎっぱなしで待つことにしました。
他の仕事をしながら待つこと約30分。
ついに担当さんがTELに出てくださいました。
以下は
長くなるのでまた後日にしますね。