RedCity レッドシティーは富山県黒部市のバイク屋です。

2021年3月

rss

件数:5

ニンジャ400KRT
昨年9月に新発売されたニンジャ400がやっと入荷しました。
ピットマンいわく「軽くてとてもいいバイク!」だそうです。
やはりカワサキにはライムグリーンが似合いますね。
どなたか
お早めに乗ってください〜〜〜。
お待ちしております。


只今ピットはスクーターのストリップされた修理車が3台います。
スクーターはフルカバードされているので、何一つ触るのもカウルの脱着から始まります。
間違えてプラスチックの「ツメ」でも折ろうものならアウトです。
慎重にゆっくり作業をしなければならず、大変神経を使います。
ピットマン 禿げるなよ。


タイヤのエアーバルブは小まめに交換しましょう〜〜〜。
タイヤの溝にばかり気をとられてしまいがちですが
エアーバルブの劣化にはなかなか気が付かないものです。
エアーバルブはタイヤ交換時に同時に交換するとバルブ代金だけで済みますが
画像のようにひびが入って単品交換となると結局タイヤバラシとなりますので交換工賃が高くつきます。
ツーリングの途中、走行中エアーバルブがもげて走行不能になった事例もたくさん見ています。
レッドシティーでは、もちろんシュチェーションに応じて、先んじてチェックしてご説明、対応しておりますが
よそ様でタイヤ交換されるときには「エアーバルブも確認お願いします」と交換される時点で言いましょう。



画像のタイヤは、、、、。
GL1500のトライク用に準備しました。
サイズがなかなかありませんでした。
やっと在庫のある所を見つけて4〜5日かけて送っていただきました。
これで車検受けれます。
よかったです。

ピットは今、手ごわいバイクばかり入庫中。
ちっとも捗りません。



カワサキ車のECUのリプログラミングをしました。
取説を片手にコンピューターやらテスターやらに繋いでナントカ書き換え出来ました。

お高いテスターも毎日使うわけじゃなく、たま〜にやると大抵 取り扱い方法を忘れていて
毎回新鮮に取説読んでます。


なんでもないコトなのに嬉しかったりするワタクシ平民です。

しかしN-VAN燃費悪すぎでしょ。