RedCity レッドシティーは富山県黒部市のバイク屋です。

2020年4月

rss

件数:6

本日は一日中雨でした。

露店商のようなオシゴトです。
雨が続くと干(ひ)上がります。

G.Wまであと1週間となりました。
今のところ、あと車検が1台と修理が5台ほど。

今年はツーリング中でのトラブル車は多分皆無でしょうから少し長めにお休みします。
観光地には大打撃という、未曾有のオソロシイG.W。
ワタクシなど庶民にはなにをどうすればいいのかわかりませんが
もっと早めに、国家が対策を打たないとホントに大恐慌が見えています。

営業を休めと言うならば、それだけの手厚い保証があってしかるべしでしょう。
まるで潰れろとばかりの仕打ち。

それでもわが国民はひたすらガマンして、我慢して、
ひとりはみんなのために、みんなは一人のためにと。


今朝、用事でお隣り町まで行ってきました。
平日なら朝の通勤帯で道路が混みあうのですが、本日は第4土曜日に加えてコロナ渦のため道路も少しは空いているのだろうと思って出かけました。

いざ出かけるとメイン道路がガラガラ状態。
前も後続も見当たらず、まるで真夜中のような空き具合。
したがって
常に先頭を走ることになります。
信号待ちしても前には車もいないか居ても1台ぐらい。
思わずスピードが出そうで自制心ピリピリ。

バイクにも数台しかすれ違いませんでした。


みんな
こんなに‼こんなに頑張っている。


ちなみにレッドシティーは今日も明日も営業しています。
ピットは風通し良好。
今朝のご予約は3台。
午後からは今のところ空いております。
お電話いただけるとありがたいです。
お待ちしております。

昨日は冷房、今日は暖房と毎日の気温差が激しいこの頃です。
ゴールデンウィークまで、あと10日あまり。
ありがたいことに、(ピットマンが一人なので)オシゴトが有りすぎです。
もう今月中の修理や車検ご依頼はお受けできません。

ゴールデンウィークと言っても
今年に限っては遠出するバイク連も少ないのでしょう。

コロナ渦。
極論を言えば
1週間でいいから、すべての交通、行動をストップしてしまうのがいいのだろうと思います。
せめて丸3日間でも全国民が外出禁止するとか。


ワクチンができるまでニッポンは持ちこたえられるのかと、、、。


今こそ
これまでの外国頼み、輸入頼みの方向を見直して
高くてもメイドインジャパンを推進して
自給できる国策に変更すべきなのではないですかね。
外国に工賃払って作ってもらうのはもう是正して、我が国民に賃金の行き渡るような政策にしていかないと、、、、。
と我々が言っていても
自分のヨメさんにさえも言いたいことが伝わらず、好き勝手をさせておられるソーリではお先真っ暗け。
レブル250Sエディションが入荷しました。
昨年の先行予約時に数台は売れるだろうと思って
注文してあった予定の2台目です。

売りはこの精悍なるヘッドライトカウルです。

おかげさまで絶好調!!

アマゾンプライムで映画三昧。
ちょっと旧作になりますが見逃した映画を見ています。
昨日は「武士の献立」、この前は「殿、利息でござる! 」
スカッと痛快な時代劇、楽しくて良いですね。

ちなみに先週は「64/前後編」を一気に見て
どよ〜んと虚しい気分に陥り、なかなか寝付けなかったという失態。

免疫を高めるため可笑しく楽しい映画をチョイスせねば。

勝負の週末が終わりました。
結果は『10出7入』でした。
これで少し車庫に余裕ができるのかと思いきや7台中6台が車検のリッターバイクということで
相変わらず満車に近い状態です。
ありがたいことです。

昨日業者さんが廃タイヤの回収をしていかれました。
これも山積みでした。
再び、ありがたいことです。