RedCity レッドシティーは富山県黒部市のバイク屋です。

無題

年初から北陸としては未曾有の災害となりました。
現在もなお不自由な生活を強いられておられる方々には心よりお見舞い申し上げます。
ワタクシにできることは募金しかありませんので
スーパーなどでの募金箱には 超微力ながら協力させていただいております。

幸いなことに こちら方面には大した被害もなくありがたく思います。

今回「逃げて!!」のTV報道により
我が市民は大半が山の方に車で向かったものと思います。
そちら方面に通じる道は大渋滞を極め大混乱となりました。
レッドシティー店舗の前の道がそれでした。
その後 渋滞がようやく解除されて店舗前の自販機を見てみると
渋滞中に購入されたのか 「水」のペットボトルだけが 完売となっていました。
通常ではあまり売れない(高いので)【水】です。
危機感の中では やっぱり『水』の必要性を考慮するんだなあと 感じた1コマでありました。