RedCity レッドシティーは富山県黒部市のバイク屋です。

胃カメラ

先日の休業日に胃の検診をしてきました。

昨年末の健康診断で「胃が弱っています。要経過観察」というようなコメントだったので
久しぶりに胃カメラで診察してもらおうと思って予約していたものです。

申し込んでみると前回の胃カメラから5年経過していたようでした。
胃カメラはやはりとても苦しいイメージしかなくて、躊躇しながらのドキドキ検診でしたが
流石に5年も経過していると機材も良くなっているのやら
あまり苦痛なく診察を終えることができました。
センセイもお上手だったのでしょうね。

結果は「少し荒れていますが概ね良好です」とのことでした。
大安堵いたしました。

ワタクシは母親が大腸がん、父親が肝臓がんでの死去ですので
自身もなにかしらのガンに罹患するのだろうなという不安はありますので
ピンピンコロリとは行かないのだろうけど
まだ少し早いよな〜と思いながら日々過ごしている昨今であります。

以上私信でした。