RedCity レッドシティーは富山県黒部市のバイク屋です。
ホーム > ワタクシのタワゴト > 2021年1月 > 雪にも、雪にも、、、。

雪にも、雪にも、、、。

雪が降りすぎて、除雪だけでいっぱいいっぱいです。
すみませんが降雪が落ち着くまで営業形態は未定とさせていただきます。

今日もここまでたどり着いたのが13時でした。
しかも路面てかてかでスリップダウンしてしまいました。
ワタクシ以前も冬季に転倒骨折経験ありでとても恐怖。
16時には閉店予定です。スミマセン。

PS
この大雪で富山県内道路渋滞多し、また鉄道も新幹線以外は運休や大幅ダウンです。
県政新県知事の対応の悪さを論う声もありますが
かばうわけではないけれど、この大雪はちょっと想定外の多さにせよこの情報社会の中で
寒波が来て雪が降ることは初めからわかっているわけで
先に買い物など備えをしっかりして、ちょうど3連休だし不要不急の外出は避け「おうちに居よう」とはならないのかと。

県民意識としては「とにかく出社!が美徳」と早朝から雪かきをして遅刻しないようにするのがアタリマエな文化ですが
こんな災害時は無理せず「出社に及ばず、遅れは後程取り戻そう」とはならないのだろうか。
まあ、業種によりけりですけどね。