RedCity レッドシティーは富山県黒部市のバイク屋です。

番号。

シーズンオフということで下世話な世間話ばっかりです。

昨日のこと。
食品スーパーで買い物をしていたらケータイ電話が鳴りました。
知らない番号からでした。
ワタクシのケータイは家族以外から掛かってくることはほとんどないので
出るかどうするか迷いました。

スーパーのフロアで呼び出し音がいつまでも鳴っているのも恥ずかしいので
一応、出ることにしました。
すると
「OOさんですか?」と案の定、知らないヒトからの間違い電話であることが即、わかりましたので
「違います」と答えました
そこで終わると思ったのですが
あいて(をっさん)は自分に非があるとは微塵も思わないように
「090-****-****」の番号ではありませんか?と食い下がってきました。
ワタクシはこれでもケータイ歴20年以上のユーザーではありますが
悲しいかな現在まで自分のケータイ番号を一度も記憶したことがありません。
「スミマセン、多分違うと、、、思います、、、、。」と
何も悪くない!
と思いながらも相手に謝ってしまうのでありました。

なんでやねん。