RedCity レッドシティーは富山県黒部市のバイク屋です。

雑記。

コロナ渦の中での大失策である「アベノマスク」がやっと我が地方にも届くらしい。
ワタクシは要らんなあ。
必要とされる所があればそちらへお渡し願いたい。
と思う。

飲食店や宿泊、レジャー産業にはホントに酷なるコロナの仕打ち。
再開されても密を避けるためお客さんの入り数を少なくして営業しなければならない。
でも経費は同じくかかるので決してラクな経営と言えなくなる。

コンサートや映画などは観客数を半分にするならチケットも倍額にすべきではないだろうか。
それでもファンは行くだろうし、

飲食もみんなが高め設定にして利益を出すことを考えていかなければ
今までのように少しでも安くをやめ今こそ適正価格をと思うのです。
毎回書きますが輸入だよりではもう無理なのです。
増税は避けられないこのご時世、
国内生産を増やし工賃をまともに生活できるだけに見直していかないと。





「浮浪雲」のジョージ秋山氏が亡くなられた。
ワタクシはビックコミックオリジナルを長〜いコト購読しているが氏の画は好きではなかった。
氏の作品「アシュラ」にリアルタイム(小学生だったか)で接して当時かなりのショックを受けたからかも知れない。