RedCity レッドシティーは富山県黒部市のバイク屋です。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いしたします。

普通の年末年始を普通に過ごしました。
変化あったとすれば、今年は初詣を1日元旦に行いました。
(例年は2日に行動)

あるお寺さんにお聞きしたのですが「まず自分の住んでいる地元の神社にお参りしてからその他の所へ行くのが良いですよ」

それで今回はいつもの地元の村社に詣でた後、今回は自分(ワタクシ)の生まれ育った土地の神社にも参拝してみました。

ホントに久しぶりでしたしワタクシが子供のころ遊んだ神社は姿形も変わっていないはずなのですが
辺りの風景が激変でした。
そもそも昔は田んぼだらけの中にあったはずなのに今は神社の隣に大型スーパーが建っていますから、、、、。

この神社にある手水鉢の「洗心」の文字はワタクシの亡母が書いた文字を掘ったものなんで
だいぶ懐かしい想いが蘇ってきましたね。

その後はお客さんのお寺の観音様にもお参りして計3ケ所の初詣ツアーとなりました。

P.S
年末ジャンボ惨敗でした。
今年があるさ、、、。