RedCity レッドシティーは富山県黒部市のバイク屋です。
ホーム > ワタクシのタワゴト > Edge 狂騒曲 その1

Edge 狂騒曲 その1

いよいよ来月に迫った「IEサポート終了」に向けて
レッドシティーがお世話になっております(繋がっている)企業様たちがやっと対策に乗り出してきました。

お知らせとともに【マニュアルをDLして自分で頑張ってね】というお達し。

流石にあと1ケ月を切っていますので、ド素人には荷が重く
「すぐに着手しないと間に合わないカモ」的雰囲気が漂っております。

まずマニュアルを解凍展開することから始まり数十ページある用紙をコピーすることから。

手順書通りに作業を進めていくのですが何せ手の遅い(雨だれ打ち方式)のため
時間がかかるし上手く見えないしで大変労力が掛かります。

やっと1件やり終えて さあ Edge で開いてみる

上手く表示されず、また最初から見直しとなりました。

自分ではマニュアルとおりにやっているつもりでした。
今一度手順書を見直し確認してみました。
がやっぱり誤表示されます。

ついに
「もう解からんし!」となり
ヘルプディスクにTELしたのですが
これがまた【只今電話が込み合っています。このままお待ちいただくか、おかけ直しください】
のアナウンスが延々と流れます。
ワタクシのような輩がわんさかいるのは間違いありませぬ。

しばらく待って、数回掛け直しをしては、断念することを繰り返しました。

ここまでが一昨日の流れでした。


さて昨日は
「絶対今日はあきらめない心」を貫こうと決め
朝からヘルプデスクにTELして【只今電話が込み合っています。このままお待ちいただくか、おかけ直しください】のアナウンスを
スピーカーオンのまま繋ぎっぱなしで待つことにしました。
他の仕事をしながら待つこと約30分。
ついに担当さんがTELに出てくださいました。

以下は
長くなるのでまた後日にしますね。