RedCity レッドシティーは富山県黒部市のバイク屋です。

2日で着た。

以前にも書きましたが
またしても『どうしても必要な工具』が発生。
手持ちの工具では大きさがちょっとだけ足りずで、大至急の調達が必須となりました。
早速ネットで検索してラクテンに出ているのを確認。
しかし、この手のモノはそうそう売れるものではないので実店舗には在庫を持たず『発注後お取り寄せ』がほとんどです。
そこで、急ぎですが在庫ありますか?と問い合わせメールをしました。
お返事は翌朝早々に「在庫あります。ご注文お待ちしております」と。
では早速。と発注の段階になって
ショップの住所を見ると
なんと
沖縄県ではありませんか、、、、。

これでは間に合うのか、、、。

と思いながらもせっかくお返事くださったお店をムゲにすることが心苦しくて
その店の「基本的に2〜3日で到着」の記載に勝負をかけて、すぐに発注することにしました。

それが水曜日の午前中のことです。

そして昨日、木曜日は定休でした。

今朝金曜日の朝9時半にお店を開けると同時にヤマトがやってきて無事に工具が届きました。

ニッポンってすごい!!と今朝から感嘆符のワタクシです。